加齢臭が気になりだす30代以降の体臭対策

男性は30代以降になると加齢臭であったり運動不足から体内に老廃物が溜まり、汗のニオイも悪くなるケースがあります。そこでまず30代以降の体臭対策としては汗をかくことを前提に対策を始めると良いです。

仕事も忙しくなり休日出勤などで運動をする時間もないなんて人は多いのではないでしょうか。

最も手軽に発汗効果を促すことができるのはバスタイムやサウナです。お風呂に浸かることで発汗作用が高まり自然に汗を流すことができます。また近くにジムやプール施設がある場合はサウナの活用もおすすめですよ。

汗をかくことで体内に溜まった老廃物を流すことができます。逆に汗をかかない人は老廃物が体内に溜まっていき、やがて汗をかくと通常は水分と塩分だけの汗に皮脂やミネラルなどの不純物を含むようになり汗が異臭を放つようになります。

体臭は自分が良いと思っても周りに迷惑をかける厄介な体質です。今なら検索をすれば色々な体臭対策を知ることができます。しかし、アイテムに頼るだけでなく根本的な解決をすることが体臭は大切なのです。

また体臭から色々な病気がわかることもあります。
自分のニオイに敏感になっておけば、病気の早期発見だって可能です。とにかく30代以降は汗をかくことから体臭対策を始めていきましょう。

その他体臭以外にも気になるニオイがある場合は体臭対策マガジン(http://bodyodor-barrier.com/)は非常に情報量の多いサイトになっているので読んでいて参考になります。

私は現在40代ですが、30代前半から加齢臭がしだし妻に指摘をされてきました。食生活や汗をかくことを意識するようになってからニオイは消えていき今では娘が近寄ってきても何も言われなくなりました。

良いニオイを醸し出すようになると自然と自分に自信も持てるようになり会社の女子社員にも平然と会話をすることができます。自分のニオイがわからない場合は第三者に嗅いでもらい現況を理解することから始めると良いですよ♪

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。

ポツポツした毛穴ができるのは洗顔の方法が間違っているから。

鏡をよく見てみてください。
毛穴がボツボツとしていませんか?

これは毛穴に老廃物が溜まっている証拠でもあります。

意外と女性は気にしないでそのまま放置しておく。。。なんてこともあるのではないでしょうか。

いけませんね。

男性が女性のどの部分を見ているのか?といった調査では意外にも毛穴にも目を向けている男性が多いのです。

そこで毛穴ケアを手抜きしていると気になった男性がいてもまったく相手にしてもらうことができませんよ。まず自分の行っている洗顔方法を見直しみるようにしましょう。

毛穴を開かせてから洗顔していますか?

keana-hiraku
上手な毛穴のお掃除をするには汚れを取り出しやすくすることから。

まずは詰まっている皮脂、角質、角栓が取り出しやすいように毛穴を開かせてあげましょう。

一番てっとり早いのはお風呂でクレンジング、洗顔を行うことです。

お風呂に入れば蒸気、体温上昇によって毛穴が開いてきます。

その時に洗顔をしてあげると一番汚れが取りやすいのでこれから意識して行ってみてください。

ゴシゴシ顔をこすっていませんか?

dekitenai
洗顔をするときにゴシゴシと顔をこするように洗うのはナンセンスです。
間違った洗顔方法になります。

泡立ててから泡で優しくマッサージを行うことが正しい洗顔方法になります。

ゴシゴシとやらないと汚れが落ちない気もしないでもないですが、泡の力で汚れを落とすのが洗顔の理想なのです。

この2点を踏まえて、今日から洗顔をしてみてください。

その違いに驚くことになると思います。

洗顔選びが下手な人へ

こちらのサイトで洗顔を選ぶと効果的です。
毛穴詰まりを解消デキる洗顔

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。

麹が美肌成分を作り出す

kouzi-josei

麹というと、最近では調味料で塩麹などが爆発的な人気になりましたが、麹は料理を美味しくするだけではなく美肌にもとっても効果があるのです。

美肌になるための成分というと、真っ先に思い浮かぶのはコラーゲンではないでしょうか。

確かにコラーゲンは肌のハリや弾力を保つための成分ですが、これを構成しているのはアミノ酸です。

美肌のために、化粧品やドリンクなどでコラーゲンを補給するのは一般的ですが、補給をしてもダイレクトに真皮層で働くわけではありません。

また、口から体内に入ると、一度分解されて再度アミノ酸の力で合成されてコラーゲンとなり、必要とされる部位へ運ばれていきます。

このことから分かるように、コラーゲンを生成するアミノ酸が不足していると、どんなにたくさんコラーゲンを取り込んでも美肌にはならないのですね。

その合成のために必要となるのが、BCAAと言われるバリン、ロイシン、イソロイシンという必須アミノ酸やグルタミン、アルギニンなどのアミノ酸です。

そして、こららのアミノ酸を豊富に含んでいるのが麹なのです。

つまり麹を摂取すれば、必須アミノ酸やアミノ酸が働いてコラーゲンの合成をスムーズに行うことが出来て、美肌へと導いてくれるのです。

また、麹はコラーゲンという美肌成分を作り出すのはもちろん、高い保湿効果があるのでターンオーバーを正常化したり、他の美肌成分の合成もサポートします。

ですので肌のハリや弾力が衰えたという方、しわやたるみが気になるという方は、コラーゲンを補給するだけではなく麹も取り入れたスキンケアをすることが、美肌への近道と言えるのですね。

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。

夏の痩せれた想い出!

この夏はあまり想い出らしい想い出がないのですが、唯一の想い出がエステサロンにいってダイエットをしたことです。初めてのエステ体験で、緊張したのですが、結果的には大満足しています。私が通ったエステはエルセーヌといった痩身エステなのですが、都度払いができなくて、コース契約のみになります。最初は料金を言われた時に高い!と感じたのですが、他のエステサロンを回ってみて1回の施術料金は安いことに気づきました。6月の中旬から2ヶ月かけて通う予定でいましのたで、ちょうど良いということ。さらに予算的にも予想していたラインだったので、エルセーヌに決めたのです。

あと効果も体験エステで一番感じれたことが大きかったですね。やっぱりエステに通うなら効果の高いエステサロンでないと通う意味がないですよね。

この実感力には定評があったので良かったです。ちなみに驚いたのが個室制だと思っていたのですが、相部屋だったこと。隣の人の声やスタッフの方のアドバイスなどが聞き取れるのはちょっと嫌でしたが、私は内装設備の充実よりも結果をだしてくれるサロンを選ぶようにしました。

一番大変だったのはリンパドレナージュといったエステティシャンが行うハンドマッサージです。これが痛い、痛い。運動も普段しない私にとっては5回目くらいまで痛みがありました。担当の方もまだ筋肉がほぐれてきていないので、痛みが出るんですよ(^^)といった形で対応シて頂き、我慢するしかないことを悟りました。

トータルで10回通ったのですが、太ももやお腹回りなど8センチもサイズダウンすることができて、大満足しています。体重に関しては10キロ痩せることができて、かなり別人のようなスタイルに自分自身でも驚いています。ダイエットエステは一度痩せれる体験を感じてしまうとハマりそうな感じがしています。

痩せると見える世界が違うというか、なんか外出したくなる気分になるんですよね。痩せたので今まで履いていたパンツなどは大きくなってしまったので先日は買い物にいきました。

お店の店員さんにも細いですね☆彡と言われて内心はすごく嬉しかったです。表面上は謙遜しましたがwww

今後はこの体重をキープすることが目標となります。エルセーヌのスタッフの方にも色々と体重を維持する方法を教えてもらったので実践しています。これからエステに通う人に私からアドバイスができるとすれば、効果を選ぶか、非日常的体験を選ぶかによって通うエステって変わると思います。本気のダイエットであれば相部屋だろうとなんだろうと効果が確実に高いエステサロンに通うことが絶対だと思います。たかの友梨にも体験コースにいったのですが、あそこは本当にすごいです。店内の内装はもちろん、スタッフの礼儀なども徹底している印象があります。他のサロンとくらべても若干料金が高いですが、納得できる感じでしたね。

たかの友梨の見積もりはちょっと予算オーバーだったので、今度は予算をもっと増やしてフェイシャル関係でたかの友梨に通ってみたいと思っています。口コミや評判もかなり良いですからね☆彡

私はダイエットエステといった部位を絞った脚やせコースに通いました。通うにあたり参考にさせて頂いたサイトが⇒美脚エステ厳選《だらしない下半身を短期間でスリムに!》です。これからエステに通おうと思っている人は参考になると思いますのでチェックしてみてくださいね!

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。

最近のマイブームはゴルフです!

マイブームはゴルフです!

台風も過ぎ去り、もうそろそろ梅雨明けで本格的な夏が到来するころになります。やっと私の趣味でありマイブームであるゴルフができる気候となりそうです。さすがに梅雨の時期は雨で体も冷えますし、趣味でゴルフをやる方たちに退屈な季節となります。

今年はゴルフウェアはマリン系で攻めたいと思いもう準備は万全です。

夏のグリーンは紫外線が強くて熱中症に気をつける必要がでてきますが、すごく気持ちが良いゴルフができるんですよね。あの光景を目にするとなんだか((o(´∀`)o))ワクワクしてきてたまりませんwww

私はまだあまりゴルフが上手ではないですが、色々な雑誌を買っては飛距離のでる出し方などを研究しています。なんだか一度始めたらハマってしまうんですよね。ゴルフに。。。

会社も上司もやっているので話も合いますし、たまに他のゴルフをやっている女子社員を誘ってコースを回らしてくれたりします。太っ腹な上司をもてて幸せです^^;

今年は朝霧高原などの避暑地にいってゴルフをしたいと思っています。すでに友人とも計画済み。おニューのマリンウェアと大事にしておいたパターを使って一番になりたいと思います!

あと最近ひしひしと思うのですが、ゴルフを行っている女性人口は確実に増えている印象があります。またお洒落に着こなす人も増えてきましたよね。すごく嬉しいです。私は形から入った口ですのでお洒落だけが今のところ取り柄になっています。

大学時代の友人たちも皆最初は形から入っています。だって最近ではモデルさんとか可愛い読者モデルさんもゴルフを始めていますし、なにより女性ブランドのゴルフウェア進出が賑わっていますよね。

お洒落なゴルフウェアを着るとゴルフにハマります!

ゴルフウェアのレディース用を見るならお店にいくのが一番良いのですが、お洒落なウェアって都内にやっぱり多いです。だから私のような田舎に住んでいる人間は通販で買うことが多いのですが、ジゼルゴルフってセレクトショップはなんと通販でも試着がOK。サイズやイメージが違う場合は返品することが可能なんです。これは画期的ですし、これからこういったネットショップも増えてきそうな感じがしますよね。

このショップならサイズ違いやデザインのイメージ違いを防ぐことができるので私のお気に入りショップでもあります^^;

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。

私の母親に送ったプレゼント!

プレゼント

私の母親も年齢をかさねてきて、つい先日、電話で会話した時には更年期が心配になってきたとつぶやいてしました。

確かに50代になれば更年期症状がでてくる年齢です。そこで私は母の日に更年期症状を少しでも和らげることのできる品物を贈ろうと考えたのです。

色々調べてわかったのですが、更年期は女性ホルモンの低下による自律神経などの不調子によっておこるものだそうですね。そこでケア方法としては外部から女性ホルモンに似た働きをする栄養をとれば良いことがわかりました。

よく言われているのが大豆製品ですね。大豆に含まれるイソフラボンと呼ばれるものが女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをすることがわかりました。

私はネットで調べて女性ホルモンを摂取できるようなものはないかと調べて辿り着いたのがサプリメントで補うといった方法です。毎日大豆製品ばかりを食べては飽きるでしょうから、こういった健康食品を補助にして大豆成分を摂取すれば非常に効率的だと判断しました。

サプリなんてドラッグストアで1000円くらいで売っているだろうと思いましたが、更年期用って意外とお値段するものなんですよね。ビックリしました。この値段をだすなら良いものを!っと思い、評判の良いサプリを探しました。

そこで見つけたのがあるサイトで紹介されていた「基本のサプリ」と呼ばれるものです。

これはキッコーマンといった食品メーカーから販売されているので信頼と安全性が高いと判断できましたね。これを購入して母親にプレゼントをしたら喜んでたいので間違いではなかったようです。

男性でも更年期って訪れるようなので私も年齢を重ねたらいずれは使う身になるのでしょうから、ここで勉強ができて良かったと思っています。

今回の調べでお世話になったサイトというはプレゼントするサプリを教えてくれたサイトを最後に紹介しておきます。

更年期対策サプリ特集!40代からの辛い症状を優しくサポート!

上記のサイトでは40代からの更年期対策として専用のサプリを紹介してくださっていました。数多くある中で厳選してくれていたので選びやすく色々な情報もあったので役にたちました。

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。

夏限定の冷たいアルバイト!

だんだんと暑くなってきました。また暑い暑い夏が来ますね。

夏が来ると私はいつも夏限定でしていた冷たい冷た〜いアルバイトを思い出します。

私が夏の、しかもお祭りがあるときだけの短期アルバイトとしてしていたのは夜店でのジュースの販売です。

お祭りがある!という時にアルバイトに入れる?とお誘いを受け車で拾ってもらってお祭り会場へ。

そこでたくさんの氷を入れた水の中で冷やしたジュースを売るアルバイトをしていました。

冷たい冷たい氷水の中に手を入れお客様の要望のジュースを探し売る。
単純なアルバイト。でも手は氷水に入れるので真っ赤になり、ずっと立ちっぱなし。

しかもお祭りが始まり人がたくさん集まりだすとものすごい忙しさでした。

アルバイトの最中はキツイなと思うこともあったのですが、私はこのアルバイトが好きでした。

短期のしかもお祭りがある時だけのアルバイトだったので気楽だったというのもあるし

お客様との会話も楽しく、よく手が冷たいでしょ〜?と心配してもらったりしていました。

そういう言葉を聞けるとほんわか気持ちが温かくなりました。
そしてなにより楽しみだったのが花火です。

花火の間はお客様も少なくなるので私はよく休憩をさせてもらって花火を見ていました。

一生懸命働いた後の花火は格別にキレイだと感じました。

私の夏の思い出です。夏になるとキツかったけど楽しかったなと思いだします。

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。

精神的に辛かった仕事

ケーキの画像

私が高校生の時部活が忙しかったのでアルバイトが出来ない時に夏休みや冬休みを利用して短期のアルバイトをした事があります、今日はその中でも体力的に一番辛かったお仕事のお話をします。

それは高校2年の冬でした、家がケーキ屋さんの友人からクリスマスシーズンは忙しくなるので短期のアルバイトをしないかと聞かれました。

ちょうど予定も無かったし短期のアルバイトをする事になり日数は12月22日〜25日まででした。

学校が終わるとそのままケーキ屋さんへ行きお店の人と同じ作業着を着て主にレジでクリスマスケーキを予約した人の応対でした。

レジに立っているだけなのに意外と重労働で初日は家に帰宅すると足が筋肉痛でした。

友人のケーキ屋さんは地元では美味しいと話題で23日もたくさんの人がやってきました。

そしてクリスマスの24日この日はとても忙しく目が回りそうでした、それでも笑顔で接客していると一人の男子と目が合うと同時にお互い気まずい雰囲気になりました。

目が合った男子は私の元彼でクリスマスの2週間前に別れたからです。

しかも隣には新しい彼女…とても気まずいままレジを打って清算を済ませると非常に疲れました。

その後もカップルや夫婦がたくさん来店し、翌日の25日も何とか仕事を終え最後にオーナーから4日分の給料とケーキの差し入れがありました。

ケーキは美味しかったけど彼氏と別れた後の私には精神的に辛い仕事でした。

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。

短期アルバイトで出会った人たち

百貨店やスーパーなどで、食べ物や飲み物の試食をしてもらうアルバイトをしました。私はお酒の試飲を勧めるアルバイトになりました。

制服はないので、自分の私服なのですが白いシャツに黒いスカートという少しカッチリ見える服を望まれていたのでそれを家から来て、エプロンも持参してアルバイト先まで向かいました。

スーパーで試飲をしてもらうための机などを用意しました。スーパーでは着ぐるみの人も雇っていたので、集客率はすごかったです。

短期とはいえ何日も同じところで働くので、着ぐるみの中に入っている子とも仲良くなりました。

着ぐるみは冷房が効いていてもやっぱり暑いらしく、2人で15分づつ、中に入っては休憩を繰り返していました。働く時間も終わる時間も一緒なので、いろんな話ができて楽しかったです。

また、お客さんの中にも、仲良くなる人もいて、スーパーから最寄り駅までバスなのですが、スーパーから最寄り駅まで、私たちアルバイトを車で送ってくれたお客さんもいました。

そのスーパーで働いているアルバイトさんではなく、私たちは短期だからこそ気軽だったのでと思います。

でも短期のアルバイトでも、仲良くなれることもあります。今は、みんなと連絡は途切れていますが、数年は年賀状のやり取りやご飯に行ったりしました。

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。

本当にしんどかったアルバイト!

私の親戚はとある観光地にお店を構えているのですが、学生時代にはよくアルバイトをさせてもらいました。お店は和菓子屋です。お団子やようかんなどを売っていました。大きな店舗ではありませんし店の前のスペースも広くないので、売却することのみ行っており、中で食べられるようにはなっていませんでした。

私は販売員として働いていました。手伝いに行くのは観光シーズン真っただ中という時期なので、一番辛いポジションになります。目の前の通りは車の通行が禁止となるため、人で埋め尽くされます。それが一日中ずっと流れています。その人を呼び込んで販売するわけです。そんな時でも売れない時は売れません。

しかし、売れる時は一気に来ます。他のお客さんがいるので、買いやすいのだと思います。数の多さにてんやわんやすることになりますが、その流れを逸してしまっては売り上げが落ちてしまいます。

必死でした。始めてしたアルバイトなので、喰らいついて行くという思いで続けていましたが、1日終わった時の疲労感はものすごいものがありました。

もうちょっとバランス良く来てくれればいいのですが、お客さんにそんなことは言えません。シーズン中は店を構えっぱなしなので、休みもほとんど取れず、気が付けば長期休暇は終わっていたという感じでした。

カテゴリー: エッジの効いた話 | コメントは受け付けていません。